Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

色鮮やかな秋



あれですよね。
自分ではセンスのいい冗談だと思ってやったことなのに、
それが本当になってしまって、なんか気まずい感じになってしまうことってありますよね。
そんなパプリカ。
上が赤、下が黄色。
赤は3つくらいなっています。
今年春先の苗立てが最悪だったにもかかわらず、なったということは、
ちゃんとしていたら、なり放題ですね。
たぶん。


そんな今日は、霜降りる前上旬に会員さんに送付をバタバタしておきたく、
物控え真っ最中なので、
直売に持っていくものはあまりなし、
ガソリン代くらい売って帰ってきました。
それでも常連さんと話をしたりして、まぁまぁ良い販売。


白いニンジンも初めて売れましたしね!
・・・はじめ大根だと思われていたみたいですが。。。


5週目でまるしぇがなかったので、帰って発送準備。
今週と来週で生り物かき集めて、霜が降りる前に月一の会員さんの分まで送ってしまいませう。


明日は豆落としのお手伝いか、
なければ芋ほり。


  ryo


腕時計が止まったので、
一瞬時計のない暮らしをしようかとも思ったのだが、
それだと社会との接点がさらになくなりそうなので、
まぁそれはそんなに切羽詰って求めているわけでもないのだが、
少しはあっても困らないのじゃあないのかな。どうだろう。
などと思い悩み。結果、ホームセンターで安物の腕時計を買うことに。
・・・その予定だったのだが、安物腕時計と同じ値段で安物懐中時計が売っており。
気がついたら懐中時計の方を買ってしまった。
かなり使い勝手が悪い。
そして、安物の懐中時計というのは、
もっているとなんとなく、切なくなることを、
学ぶ。
良い懐中時計が欲しい。
ねじ巻き式の。