Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

えんぷてぃ

久しぶりに自分の畑で仕事。
大根、白菜、葉物、レタスの草取り(途中まで)
ハウス片付け(ちょっと)
芋ほり(結構)
急遽入った発送分の収穫、箱詰め。


と、そんなことはいいのですが、
夕食にパスタでも。。。と思ってフライパンにハネものの野菜を入れて火にかけておいたのですが、
生煮え?
どうやらガスがなくなったらしいです。
水の次はガスか。。。
なにか一つずつ追い詰められているような気がします。
僕をどうする気なんだ。


一部の欧米人が、さらによそったご飯に、ソイソース、ケチャップ、タバスコをかけて
ナイフとフォークで食べていることがあるのですが、
それをみて、なんてコメの食べ方を知らないやつらなんだ。というか可愛そうな人たちだ。
と常々思っていたのですが、
僕も同じようにかわいそうな人だ。


この場合、ソイソースは、決して醤油ではない。


僕は醤油を使えるだけ、幸せなのかもしれない。


  ryo


ヒヨコにレタスの下葉をあげたら見向きもしない。
贅沢だ。