Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

先祖がえり!?


だんだん大きくなってきたヒヨコです。


写真右から、
チョコ、チビ、クッキーと命名。
・・・こいつらは食べられませんね。
つい、つけまいと思っていた名前をつけてしまいました。。。


ところで、ボリスブラウンの子どもなので、オレンジのはずですが、
チョコは羽が黒く、クッキーは全身きれいな黄色です。
???
直売で一緒だったY女史の話だと、
ボリスは4系統を掛け合わせた品種で、
だんだんと元の品種に近くなるそうです。
特に白色レグホーンが濃くでがちだとのこと。
じいちゃんがはげていると、とうちゃんがはげていなくても危険な場合が多いようなものでしょう。


クッキーはそれでいいけれど、
チョコは肉用品種が出ているのか?
クリスマス行きか?(←言っているそばから食べる気)


それにしても卵用の代表種が卵も抱かない、その子どもも親の性質を継がない。。。
とうのは、なんだか不自然な気がしますね。
いろいろ適当に交雑させていくと、
あんまり卵を産まないけれど卵を抱くような鳥が出てくるのかなぁ。
それはそれで、面白いような。
まずい卵を産むようだったら困るけど。


  ryo


よし、今日は腹筋と柔軟