Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

札幌よりUさん、今年初援農です

と、タイトルの通りなんですが、
今年初の援農です。


といっても飛込みではなく、
今年からうちの野菜を遅らせていただいている会員さんです。
野菜を食べていただいている人に、実際に育てている現場を見ていただけるのは、
とてもうれしいことです。


・・・「こんなにクサぼうぼうで、ヒドイ!」
と幻滅されてしまう恐れもあるので、
諸刃の剣ですが。。。


僕の場合には片刃の刀を振っているつもりでも、
自分が傷つきまくっているときが往々にしてあるので、
諸刃は危険です。


まぁ、そんなことより、職場に女性がいると華やぎますね。
・・・毎回書いていますが。
さらに美人だとやる気と効率が5割くらい上がります。


残念ながら雨降りのため、時間は少しだけでしたが、
結構はかどりました。
人が1人増えるということはすごいですね。


ありがとうございました。
これにこりず、また来てください。


  ryo