Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ぼてと

昨夜、ヒトとしてのレベルの低さを思い知らされても、
朝から収穫しました。
単に、また怒られるからです。

そんな中、毎週のように来てくれている援農のAさんが、昨日用意したニンニクのベットにニンニク植え付け。
僕も眠かったけど芽室直売に野菜置いた後帰って土かけ。
ついでに露地最後になる、といっても多分一般には出さないで飲食向けの飾り野菜を播種。こういう意味のない細かい努力が隙間産業には大事。

 

***

 

この間うちに来た子は「ポテト」と命名されました。
通称テトです。
ネルとけん制し合っているので、2匹とも抱きかかえて
「ほらね。怖くない。ね?おびえていただけなんだよね?」
と、かの名言をはきながら仲良くさせようとしたのですが、お互い夢中になってネコパンチを出し合い、自然間にいた僕は血だらけになりました。


ダリル・ミラーの気持ち


f:id:ryousami:20180921200838j:plain

  ryo