Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

営業日

今年度初配達。
結構うちの野菜を中心に使っていただけるレストランなので、
しょぼい状態ではなく、少し物が見せられる状態まで粘ってみました。


かわって直売では、持って行くものなし。
というか葉物ばかりでは売れないから。。。
来週くらいからはカブや大根がだせそうかな。。。
葉物で唯一売れるほうれん草ももう少しで大量に出せそうですし、
これから、少しはにぎわうでしょうか?


まぁ、そういうわけで少しずつ挽回できそうな雰囲気なので、
レストランの営業を1軒。
去年も出していたところですが、
他のお得意先・・・というか僕より前から出していた有機農家の先輩と
ものが被っているようで、今日のところは残念な結果に。
また変なの出来たら再チャレンジしてきます。


その後、朝届けたレストランに感想と助言をいただきに。
厳しいところなのですが、今日の分は喜んでいただき、
今年は週2で出してもいいとのこと。
ありがたいことです。


明日は公演2週目。
眠いので写真は撮ったけれど、無し。


  ryo


立派な食器棚をいただきました。
帰ってきて明日の鳥の魚を煮ている間に家(というか部屋?)に入れてみました。
改めて立派なものです。


立派過ぎて、
・・・洋服を入れている引き出しが開かずの引き出しになりました。
パズルのようです。