Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

サクラサク

大物の移動をするのにYくんに手伝いをお願いしたところ、
「家建てに忙しいので、早朝ならいいよ」との返事を受けておりました。
ということで、今日の5時から引越しの約束をしていたのですが、
昨日さっさかと寝てしまったので、3時より起きて冷蔵庫の掃除などなど。
相変わらず泥縄式です。
このごろ思うのだけれど、追い詰められると力を発揮するタイプですね。僕は。


段取りは前に日に!


忙しいからと言っていた彼は、来るなりマイトと遊びだして、
忙しいはずの僕も一緒に遊び始めて、
マイトを軽トラの上に飛び乗らせる練習を行いました。
マイトはすんなり覚え、すぐに飛び乗れるようになりました。なかなかやるものです。
相変わらず馬鹿っぽいですが。
それにしても野郎2人で朝っぱらから何をしているのだか。。。


本日は旧宅所所属町内会の花見でしたので、畑仕事は10時まで。
やや怪しいところもあったのですが、畝切りを強行。無理やり終了。
明日からイモ植えです。


畑に戻ってハウスを閉めなくてはならないので、お酒を控えようと思っておりましたが、
「温泉に行きませんか?」というSさん誘いがあり、
あくまで温泉なのだけれど、
途中少し寄り道してもいいのじゃないか?
でも足として使うのはどうなのだろう?
という葛藤が数秒あったかどうか分かりませんが、
気がついたらビールを飲んでいました。


いやー、美味しいですね。昼からのビール。


別に去年のように混浴でないのでやましくないはずだ。
・・・今度何かお礼しよう。。。


  ryo



畑の周りでは、桜が満開です。
花見した場所は、やはり山の近くだからか、まだつぼみでしたが、
今日の陽気でポツポツ咲いてきたようです。