Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

第二次ダイオウ撲滅作戦

朝からまったくやる気と言うものが失せていて、
たらたら引越しの真似事をしていたのですが、
太陽が出てしまったので、畑に。


太陽なんて好きだけど、嫌いです。
二律背反。


昨日のテントに邪魔だけれどとっておきたいもの
――フットボール防具、アウトドア関係一式、大東流関係一式
詰め込みましたが、意外とテントは広いものです。
後何入れよう?


畑はものすごい勢いで乾いていますが、
調度最後の畝を切ったところの横に3m×3m位の範囲でぬかっているところがあります。
明日花見なので、その後くらいに入れると良いな。。。


機械は入れないので、しかたなくロータリーで浮いてきたダイオウを肥料袋片手に拾う作業を。
この前拾い尽くしたと思っていたのに、なんて数!
延々5時間休み無く拾い続けて、まだ小さいものがポツポツ見えていましたが、
見ていないことにして、終了。


どうせまた生えてくるんでしょうが、
いつかこういう地道な作業が報われる日が来るはずです。
誰か、来るといってください。


なんとなく疲れているので、
移植後順調なにんにくの芽を眺めて癒してもらいました。


  ryo


この数日なんだか浮ついた心持で仕事していましたが、
もっと集中せねば。と思った今日この頃。
さて、明日も朝から仕事しよう。


生きるとは呼吸することではない。行動することだ。
(ジャン=ジャック・ルソー)