Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

更に雨

まだ降るか。。。と言う感じです。


しかたなく、家にて書類整理。
引越し先が狭いので、とっておいたものもバンバン捨てていきます。
そうさ、結局着の身着のままテント、寝袋くらいあればどうにかなるさ。
まぁ、欲を言えばフライパンくらい欲しいですが。。。


少し天気が良くなってきたので畑に。
トマトの鉢上げを少し。
本当に少し。
ハウスの中にオクラを播種。
去年からオクラにこだわっているのは、ただ単に好きだからです。
自分が食べるだけでもできたらいいなぁ。


一日で飛んでしまったカルチの羽を直し。
・・・うちのカルチを直す、という行為は、
思いっきり踏んづけたり、ハンマーでたたいて無理やり曲がっているのを直す作業のことを指します。。。
あと、トラクターの油注し。
明日も畑入れないと思うので、最後の家の塗装の準備(←やはり板が足りませんでした)。
寒いし、また雨が降ってきたので温泉に。
早々に切り上げて、家にて名刺の整理。


名刺というのは本当に無駄なものだと思います。
せっせと木を切ってこんなものを作って楽しいのでしょうか。
僕の感覚では分かりかねます。


  ryo


雨で写真が少なくなりがちなので、無理やり。。。
今日の収穫物(間引き)。小松菜君です。


そういえば久しぶりにHP更新しました。
今のところ確定している今年の直売の情報を載せています。
http://www10.ocn.ne.jp/~vgfutaba/