Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

なんとなく仕事しているようなしていないような

あてにしていた堆肥は明日になりました。
今日は堆肥をまこうと思っていたのだけれど、他の作業に。
堆肥まく前にロータリーとカルチを先行しておこうかとも思いましたが、
畑の一部はまだぐちゃぐちゃ↓


暗渠入れなきゃだめですかねぇ。
そのうち考えよう。
今は考えるのよそう。


この部分以外はあらかた乾いているのでここを除いて、
せめてすでに堆肥をまいたところでも畑を作っておくことも出来るのですが、
面積が面積なのと独りで作業機を付け替えるのが億劫で、
他の作業を。


昨日に引き続きにんにくの引越しと棚作り。
棚は一瞬で出来たので、

こまごまとした資材を整理。


たなぼた」と言うのは、僕の好きな言葉の1つですが、
棚がないと落ちてこようにも落ちて来れないので、完成してよかったです。
ただし、甘いものは苦手なので、他のものが落ちてきますように。


にんにくは2往復して植え替えたので明日の朝やって終了予定。


自業自得だけれど、
稽古から帰ってから3時間しか寝ていないので、眠い。
寝ます。


  ryo


今日の箱進捗状況。
といっても大工さんお任せです。
僕は必要なときに荷物を下ろしたりする手伝いをするのみ。