Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

にんにく引越し


にんにく引越し終了。
400株ちょっとでしたね。
「にんにく長者になる!」なんて血迷って
1,000も2,000も植えなくて良かった。
Y氏にいただいたサンテナは全部で15個しかないのでピストン輸送でした。
大きく掘り起こしているはずなのに、
それでも根がプチプチ切れてしまい、かわいそうな限りです。
がんばれ。


廃車にした軽バンを車屋さんが持ってきてくれたので、
掃除して引越しの真似事を少ししました。
今日明日と天気が良くないらしいです。


仕事でテンパっているKくんに無理言って馬糞の堆肥を2tほど持ってきてもらいました。
いつも無理言って悪いねぇ。
今度手伝うんで許してもらおう。
晴れたら堆肥播き作業です。
やっと春ですね。


  ryo


そんなこんなで作業は遅々として進みませんが、
明日はどうせ仕事ができないと言うので、
帯広に飲みに行ってきました。
「女の子と飲めるからおいで」と誘われたのです。
その誘ってくれた人はいつもこんな感じで、
結局何か手伝わされる羽目に陥るのですが、
あぶない刑事の中村トオルばりにいつもだまされます。


ネタが古いですね。


ですが、今回は仕事の話は少しだけでした。
奇跡的。
少しだけでもあるにはあったところが味噌ですが。。。
そして女の子2人は美人でした。やったね。


パチンコにはまる人は、
大きく勝つときがあるので、負けが込んでもやり続けるらしいです。
気をつけましょう。