Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

おおきなくりの木の横です。

井戸掘りと、まぁできれば電気も欲しいかなと言うことで、
工務店の方と水道屋さんと電気屋さんと立会。
電気は主にネット環境整備のためだけですね。
携帯でやれば。。。という声が聞こえてきそうですが、
金がかかろうがどうしようが、あくまで携帯は電話のみです。
メール打つ手間があれば、電話かけちゃうし、小さい画面で情報を検索したくない!




家(が建てられるところ)の裏には大きな栗の木があります。
栗はここら辺では自生しないのでわざわざ植えたものでしょう。
僕はそこまでの移入種排除主義者ではないので、
わざわざ植えたりはしないまでも、生えているものを無駄に切ったりはしません。
ただしあまり栗が好きというわけではないので、放置でしょう。
甘いし、ぼそぼそしているからです。
ありゃ食べますが。。。
あ、たくさん採れたら売るか。。。


栗拾いしたい人は、遊びに来てください。
井戸掘りたい人や小屋を建てたい人も、拒みません。
木材、金網、シート等家及び家周り環境整備に使えそうなものを
投げる(捨てる)予定のある方は、その前にご一報ください。
急いで取りに行きます。


  ryo