Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週の野菜と、野菜の地方発送について

今年も12月3週目まで配達します。
基本葉物は少しづつで、定期のお客様に限らせていただきます。
その他のもの、ジャガイモが基本的になくなりそうですが、少しなら残る予定です。
お早目にご連絡ください。


地方発送は、ジャガイモは終了とさせていただきます。
カボチャは白の雪化粧と、白い坊ちゃん、菊座カボチャがたくさんあり、1月終わりくらいまで販売しますが、
このところの低温で、チルドかけずにお送りできるのは来週でぎりぎりだと思います。
大分値段が変わってしまうため、欲しい方は一週間以内にご連絡いただいた方が良いと思います。


その他、人参(赤)、菊芋、大根各種はまだまだたくさんありますが、
こちらもあまり寒くなるとチルドかけないと凍る危険が大きくなると思いますので、
お早目にご連絡いただいた方が良いと思います。


なお、定期配達終了後も、ご連絡いただければ、これらの野菜はありますので、
水曜定期ではありませんが、買い物等で出たタイミングでお持ちすることはできます。
必要になりましたらご連絡ください。


よろしくお願いしますm(__)m



【葉物】
小松菜(小さいサイズ)、山東菜(小さいサイズ)、パクチョイ(小さいサイズ)、芽キャベツ


【果菜】
赤トウガラシ(生)、○白い坊ちゃん、○雪化粧、○菊座カボチャ、○小型のペポカボチャ


【根物】
ジャガイモ(さやあかね、レッドムーン、キタアカリ、北海コガネ、アローワ)、○玉ねぎ(極小)、〇紫玉ねぎ(極小)、○にんじん各種(赤、黄色、白)、○大根(白、紫、赤、緑、紅芯)、パースニップ、○菊芋、○ユリ根


【ハーブ】
ルッコラ


【豆】
○青大豆(色落ち、無選別)


【その他】
○ドライズッキーニ、○トウモロコシ水煮、○トマトソース、○ホールコーン


  ryo