Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週のお野菜予報(6月4週目)

次から露地物に切り替わります。
決してベストではないのですが、毎年一発目はハウスの葉物の量が綱渡りで胃が痛くなる日々のうっ憤を晴らすように播きまくってしまうため、溢れます。
ただ、早だしも何も考えないので世間の家庭菜園の葉物とぶつかってしまい迷惑がられます。
家庭菜園と少し違うのは広いキャンパスに毎週めげずに播きまくっているため、大きさ指定に対応できるところです。
これからは突然の大口の注文にも(葉物は)対応できます。10kg単位の注文来ないかなぁ(恐ろしいことに、たまに来ることもある)

余った野菜苗、売るの飽きてきたのであと一週間くらいで終わりにします。欲しい人は言って下さい。月曜金曜の販売時引渡しか、配達のお客さんは配達時にお持ちできます。何があるかは、、、やたらめったらあってリスト長くなりすぎるのでお問い合わせください。

<ベ
ビーリーフ>
水菜、からし菜、小松菜、チンゲンサイ山東菜、春菊、葉大根
<葉物>
小松菜、チンゲンサイ、水菜(緑・赤)からし菜、山東菜、ニラ、葉大根、サラダ白菜、サンチュ、リーフレタス各種、A菜、タルティーボ(非軟白、緑)、オカヒジキ、食用タンポポ、トレビス(少し)、にんにくの芽(管理作業としてとるのでタイミングで無い場合も)

<花蕾類>
紅菜苔、カイラン
<果菜>
キヌサヤ、スナップ
<根物>
ラディッシュ(丸)、コールラビ、大根(少し)
<ハーブ>
ルッコラパクチー(少し)フェンネル(リーフ、緑)、ロシアンタラゴン(少し)、スイートバジル、セルフィーユ、ディル、サラダバーネット、タイム、ランドクレソン、ナスタチウム(少し)、カモミール(少し)
<乾燥豆>
大豆、青大豆、花豆(赤、白)
<その他>
食用カボチャ種、ピーテンドリル、エンドウの花(天候により収穫不可の場合あり)