Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2023年もよろしくお願いします。

ぼちぼち仕事始めています。
冬にも、、、仕事ありますね、、、夏ほどじゃないですが
ぼちぼちやっていきますので、今年もよろしくお願いします。

春の干ばつ(玉ねぎが全然大きくならなかった)、6~7月の長雨(この期間またいだ野菜にことごとく影響が、そして大豆のカルチ入れず)、直後の猛暑(えぇすべて融けましたとも)と過酷な天候と、請求書を見た時にちょっと現実逃避してToutube見たくなったほどの種代肥料代資材代の高騰、そして全く出なかった僕のやる気、という2022年でしたが、過去もこれからも最低(赤字は最高)の年を乗り越えたということで、気を取り直して一歩づつより良いものを創っていこうと思っています。

***

で、地味な作業をいろいろしていますが、お野菜まだ在庫ありますので、必要な方は言って下さい。(赤玉ねぎ、カボチャ類、にんにくは終わりました)どれも無選別、全国どこでも送料込み、同じ単価のものは混ぜても大丈夫ですが、箱サイズの関係でお送りできるのは総重量での重さとなります。

【玉ねぎ(S~SS玉のみ)、にんじん(赤(札幌太)、白(ホワイトステイン))】
2,5kg、2,500円 8kg、5,000円

【じゃがいも(サヤアカネ、アローワ)、きくいも】
3kg、1,500円 8kg、3,500円

【パースニップ】
7kg、5,500円

***

基本毎週水曜日は帯広市内の飲食店店さんへの配達行なっています(注文少なくて配達しない日もあるかも)。上記の野菜+大根各種は在庫ありますので言っていただければお届けできます(まぁ、他にも地味に色々あるんですが、聞いてください)。
ただ、今年からは配達時に一件につき200円の配達料をいただきたいのと、定期のルートの配達始まる前の単発のご注文は配達料込1件1,500円からでお願いします。(と言っておかないと、100円の注文とか真面目にあるんですよね、、、)

  ryo