Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今週のお野菜予報:葉物復活!

復活したとこで、緊急何チャラ中っすけどね泣

時期的にあと2回葉物播いて露地は終了
ハウスの片づけしてかなきゃ...

今は天気予報とにらめ越しながらカボチャいつ採ろうか思案中
週3の販売は外せないから毎年パズルみたいで悩みどころです。
その日に言っても人集まらないからなぁ…

野菜は、いんげん出始めで加速度的に量多くなってきています。
ミニトマト、ここにきて順調。他のトマトはまずまず。
ナスがもう一山あるか。
パプリカいろいろ出始めました。
ズッキはもうおしまいかな?

相変わらず玉ねぎどっさりあります。
トウモロコシもまだまだあるけど気温下がってきて黒穂付いたのちらほら見かけるようになってきました。むしろ欲しい方にお譲りします笑

 

大分暇になって来たのにほとんどブログ更新しないという
習慣て怖いですね(他人事)

週一のお野菜予報も事務的な感じで、どんどんつまらなくない人間になってしまうのではないかという恐怖と闘っています。(じゃあなんか面白いこと書けよ)

<マイクロリーフ>
いろいろ

<ベビーリーフ>
からし菜、水菜、ホウレンソウ、

<葉物>
からし菜、小松菜、水菜、葉大根、キャベツ、サボイキャベツ、紫キャベツ、食用タンポポ、空芯菜、つるむらさき、下仁田ネギ 
 アレッタ(新芽)、セロリ

<花蕾菜
アレッタ

<果菜>
ミニトマト、プチぷよ、中玉トマト、中玉イタリアン、トマト、イタリアントマト、ピーマン2種、ししとう、万願寺唐辛子、パプリカ(赤、黄色、白、紫、オレンジ)、米ナス、賀茂ナス、水ナス、長ナス2種、コリンキー、ズッキーニ、トウモロコシ、八列とうきび、丸いんげん、平インゲン、枝豆

<根菜>
ニンニク、玉ねぎ、赤玉ねぎ、大根、サラダ大根、ビーツ(赤、黄色)


<その他>
 
フローレンスフェンネル

<ハーブ>
ルッコラ、フェンネル、 
 ローズマリー、セージ、ソレル、スイートバジル、レモンバジル、ホーリーバジル、青じそ、赤じそ、イタリアンパセリ、ロシアンタラゴン、ミントマリーゴールド

  Ryo

 

 



<乾燥豆>
青大豆、白花豆(B品)

<加工品>
ホールコーン、食用カボチャ種、切り干し人参、ポップコーン

  ryo