Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

晴耕雨耕

本年度直売初雨。
今年はあたりが良くて(?)雨の日がなかった直売ですが、
今日は開始後1時間くらい過ぎてから雨。
雨の日だとお客さんこないんですよね。
暑すぎても来ないけど。


それでも常連さんは皆足を運んでくださり、
ありがたいことです。
9年目になってやっと直売で大きく崩れないで計算できるようになってきました。


だから、雨が降ろうと雪が降ろうと、台風だろうと行きますよ!


***


いつもは雨の日はたらたらハウスの中で仕事するんですが、
さすがに外仕事が遅れまくっているので直売後は雨の中最後の夏物の定植…終わらず。
明日の朝で終わるかな?


マイト君がぼけて?
雨の日でも小屋の中に入らないで外にいるので、あわてて玄関の中に。


ロックは綱が切れていて、お隣さんの小麦でも食べてたら大変なことになっていたのですが、
家の周りうろうろしていて、「えらい!」って褒めたんだけど、
玄関のドアを完膚無きまでに壊しておりました。


えらくない


  ryo