Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

老衰

朝雨なので事務仕事して資材の買い出しに行こうとしたら、
うちの子が異様な声で鳴きます。


大丈夫か?


少し動かしてみたものの、悪くなるばかり…


仕方ないので、そのまま時間をかけて病院に行き、
診てもらういましたが、がんばってももう長くはないと…


ということで、6年間付き合ってきた中古タウンエースくんとお別れすることになりました。
事故ってもへこんでも苦楽を共にして一緒に野菜を配達してきた仲なのでさみしいですが、
購入時で車体価格8万ということを考えると、お疲れさまといって別れてあげたい。
頑張ってくれました。


・・・けど、今回の故障の原因はオイル交換を怠っていたからということです。


老衰じゃなくて、人災でした。


いいや、冷房効かなかったし。


今日はほとんど仕事になりませんでしたが、
予定が早まり、これからはもう少し大きな車で、夏場もよい状態でお野菜をお届けできることになります。


注文どんどん来てもいいですよ。
(でもほどほどでもいい)


  ryo


問題は、来週の販売と配達を軽の代車でどう乗り切るかですね…