Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

僕の畑のダイオウは

その名も偉大なエゾノギシギシといいます。


エゾのっていうくせにもともと日本に生息していない外来種です。
名前からしてふてぶてしい…


まぁ、世界最小の哺乳類と言われているトウキョウトガリネズミなんか、
北海道にしか生息しないのに、エゾとエドを間違えてこんな名前がついたというし、


鳥のアカヒゲコマドリは命名者が間違えて学名が逆になってしまってそのまま使っているし、


名は体を表さないっすね。



何の話だっけ?


そうそう、このごろ話題沸騰中のダイオウ抜きの話でした。
今後ネズミの国の新しいアトラクションにも追加されるとかされないとか
ダイエットにも最適
明日の学校で話題に乗り遅れないように
老後の安心のためにも
人生の幸せってなんですか?


さぁ、みんなでダイオウ抜きをしよう♪


  ryo