Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

雪時々配達

配達日
なのに、雪


今時期の雪の後は晴れて一気に気温あがるので
必死でハウスの巻き上げに溜まった雪の除雪。
もちろん昨日余裕ぶっていた配達用の野菜の収穫もしないといけない。
そしてぐるっと回って気温下がるまでに帰ってハウスを閉める…


というミッションの日。


予告通り4時起き、朝ご飯も食べずに仕事準備。
5時仕事開始、ノンストップでハウス5棟(小さいのも入れてだけど)除雪と収穫、調整、仕分け。
終わって配達開始が13時、シャワーも浴びず、昼ご飯も食べず配達廻り始め、帰ってハウス閉めて5時。
強風でハウスビニールはがされていて泣きながら直して日暮れ。


なんとかこなした感があるけど、
ハウスの温度管理なんてめちゃくちゃ。


独りの限界を感じますねぇ(なぜか人ごと)


当然今日は写真撮る暇もなかった。


  ryo