Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

対策 その2


本当は対策 その1のあとにも少し発生して、マルチをはがし、夜温を何日か下げた 対策 その1.02があったのですが、
「暴挙」タイトルのブログを書かかずに、葉物たちを紫にしていました。


別にエイプリルフールネタとか書いてて忘れたんじゃないんだから


で、そんなこんなで、うちの救世主登場です。
幼虫で一日5匹くらい、成虫で30匹くらい捕まえてくれるということ。
暖かくないと活動してくれないということなんで、もう少し暖かく管理しようかな(←野菜にはすでに手遅れ)
ただ、暖かくすると奴らもコピーを作り始めるから悩ましいところです。


そんな今日は、
晴れたり、雪降ったりの繰り返しで、
そのたびに僕も全部のハウスを開けて回ったり、閉めて回ったりの繰り返しです。


仕事にならない。


  ryo