Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

なんもないけど来週の野菜です。

ホントなんもないけど、あと4週配達やります。


<葉物>
小松菜、セロリ、グラパラリーフ、ルッコラからし菜、プチベール


<根物>
玉ねぎ、赤玉ねぎ(小さいの)、ジャガイモ(きたあかり、さやあかね、北海こがね、シャドークイーンノーザンルビー)、人参(白・紫)、パースニップ、さつまいも(紫)、菊芋


<豆類>
青大豆


<加工品>
青トマトジャム


葉物もハウスのビニールはがさないと怖いので来週出して終わりにします。
はりっぱのハウスにこっそりもう少しあるので、そのあと3週はそれでお茶を濁すかな…


***


さていよいよ忘年会シーズンですが、
第一弾「北芽室DIY友の会(仮称)忘年会一回目」(2回目もある)を開催
なぜかプロの作る料理も並び、
そしてプロのバーテンダーの作るカクテルも並びます。


ちょっとモスコミュールの概念を覆すモスコミュール


ホットバタードラムカウ
シナモンスティックにホールのクローブ、そして牟田卵の黄身入りの贅沢品。もちろんめちゃウマ


  ryo