Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

France No.1

先週UPできなかったので、先日フレンチのWWOOFer、Cさんが作ってくれた料理
フランスの家庭料理は結構素朴なものが多く、
特にプロバンスは生の野菜にバジルとオリーブオイルとチーズ、みたいなものが多いらしいのですが、
折角なんでもうちょっと手の込んだものを、とせびって作ってもらいました。


【Tomates Farcies】

トマトのファルシです。写真にはありませんがタマネギでも作ってもらいました。
僕はよくズッキーニで作ります。
トマトはよく写真で見るのですが、初めてでした。
黒オリーブを刻んで入れとりました。


【Pulet Basquaise】
トリ肉とトマトの煮込み。
カチャトーラ? と聞くと、ちょっと違うと…
・・・違いがいまいちわからない。
まぁ、おいしいからいいか。


【Caviar D'aubergine】

ナスを焼いてマッシュしてオリーブオイルとガーリックを混ぜたもの
あまりナスをマッシュするという感覚はないけれど、うまい。
パンなどに付けても食べるらしい。


  ryo