Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ストレス性胃腸炎

わーちゃんが朝からニャーニャー訴えかけてきている。
ちびっこを連れていないところをみると、
キツネか何かにやられてしまったのかもしれない。
ごめんよ、そんなに言われても、君のところのちびがどこにいるか俺は知らないんだよ。


やり切れない思いで配達の収穫開始。


と、急に腹が痛くなる。


東南アジアのどんな僻地に行って野宿して川の水を飲んでも、
どんな屋台に行って適当にものを食べても大丈夫だった
「鉄の胃を持つ男」との異名をとるりょう君にとって久しぶりの痛みだ。


大学の時に一年くらい冷凍庫に放置してあったイカを食べて当たった時以来だ。
(ちなみにそのイカの内臓からは次の日わらわら変な虫が出てきた)


それも3日で治った。


そんな自分が胃腸炎にかかるとはとても思えない。
配達の野菜が確保できるか心配しすぎたのか?
ニンジンが今年もどこにあるか分からない状態になり、途方に暮れすぎたのか?
手豆の手を一つも立てていない、そのくせ豆だけは大きくなる現実に心折れそうになっているからか?
はたまた、他のことが原因か?


治りますように。


  ryo