Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

雨は降り続く...(気を取り直して)来週の野菜

この時期の雨は乾かないんすよね...
まぁ、なるようになるでしょう。
がんばりようがないので、やむなし。


掘ったイモの選別終えました。
やることないので(あるけど、どうせ明日も畑は入れないから明日やろう的な...)
家でダラダラ。
ただ、畑終わっていないんで、すかっとダラダラできません。
スカッとダラダラしたい。
誰かの飲みにいかないっすか?


***


【来週の野菜】
この時期は霜しだいなので、確定ではありませんが。
・ジャガイモ(さやあかね、きたあかり、レッドムーン)
その他の芋までたどり着いていないので他にイモ欲しい方は注文になります
・ニンジン(赤2種、黄色、白、紫)
・玉ネギ 残りわずかになってきました
・にんにく これも残りわずか
・カボチャ(黒皮2種、白皮保存用、日本カボチャ、ミニカボチャ(ペポ)、そーめん)
・トマト(大玉数種、イタリアン、カラートマト、中玉、ミニ各色)
・ピーマン / パプリカ(オレンジ中心、若干赤、黄色)
・シシトウ / ナンバン / 唐辛子
・ナス(黒長中心、若干緑長、イタリアン)
・ズッキーニ(黄色中心、若干緑)
・ゴーヤ / 食用ヘチマ
あじうり
・食用ホオズキ
空芯菜 / つるむらさき (多分月曜日で最後)
・セロリ / セロリアック(小さいのしか残ってないけど)
・トレビス
・大根(まだやや小さい、色付きも注文で出します)
ラディッシュ
からし
ルッコラ
イタリアンパセリ
四角豆 / きぬさや (若干)
・八列トウキビ(乾燥したもの)
・ハーブ(ミント3種、セージ、レモンバーム、穂紫蘇、野菜エゴマ


葉物、少し出そうか、いやいやもう少し大きくしよう、などといやらしいことを考えています。
間引きっぽいのだったら、小松菜、水菜(サラダ用には丁度いい)、山東菜、春菊など


  ryo