Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今週のお野菜予報:芋ほり終わりましたや

毎年恒例のトリしめの会でした。
昨晩天気崩れる感じで芋ほりもうちょっと届かずか…
と思っておったのですが、イベント参加の札幌組5名が手伝ってくれ、最後の1列あっちゅうまに終わりました。人の力ってすごい。
ありがたかったので、その後ひたすら料理作り続けて彼彼女らを歓待。
というか、作り終って体調悪かったのも料理しながら飲んでたのもありそのままダウン。

本来の目的だったN夫妻とは足して話せなかったというへっぽぶり。

まぁ、イベント前に芋ほり終わってよかった。
小口なら注文あればすぐ出せます。
大口は全体見えないので選り終るまで待ってくださいませ。

さて、来週はいよいよマイナス予報。果菜終わりですね。
大根いろいろ出て来てます。

 

<マイクロリーフ>
春菊、パクチー、ランドクレソン

<ベビーリーフ>
からし菜、水菜、春菊、レタス

<葉物>
からし菜、水菜、葉大根、キャベツ、白菜、食用タンポポ、空芯菜、つるむらさき、下仁田ネギセロリ、小松菜、山東菜、チンゲンサイ、パクチョイ、ターサイ、ホウレンソウ、芽キャベツ、サンチュ、リーフレタス

<花蕾菜
アレッタ、カイラン、テーマディラーパ

<果菜>
ミニトマト、プチぷよ、中玉トマト、中玉イタリアン、トマト、イタリアントマト、ピーマン2種、ししとう、万願寺唐辛子、パプリカ(赤、黄色、白、紫、オレンジ)、米ナス、賀茂ナス、水ナス、長ナス2種、ズッキーニ、食用ホオズキ、そ~めんかぼちゃ、バターナッツ、西洋カボチャ(九重栗、ロロン、雪化粧)、菊座カボチャ、ゴーヤ、生落花生、冬瓜

<根菜>
ニンニク、玉ねぎ、赤玉ねぎ、ビーツ(赤、黄色、キオッジャ)、ラディッシュ、カブ(白、赤、黄色)、にんじん(赤、黄色、白、紫)、大根(白、紫、赤、緑、黒丸、紅芯)、ジャガイモ(レッドムーン、さやあかね、アローワ、きたあかり、ノーザンルビーシャドークイーン


<ハーブ>
ルッコラ、
スイートバジル、穂じそ、イタリアンパセリ、ロシアンタラゴン、ミントマリーゴールド、ナスタチウム、パクチー、ランドクレソン

  ryo