Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

まだ播きまっせ

幕張メッセ
とちょっと似てますね。



畑入れないことをいいことに、
張りっぱなしになるハウスの中のスイカを片付けて、
葉物播いてました。


去年の最後のハウス内の播種は9月中旬で、
それで12月いっぱいまで十分だったので、
「今播いて、どうなるんだ!?」
という疑問がないわけではないのですが、
折角ハウス張りっぱなしにしているので、遊びます。
一応パオパオかけといて、もう少し寒くなったら、
というか、もうちょっと僕に心の余裕が出来たらトンネルかけます。


実はナイショですが、あと2回位播いてみる気です...


今は畑が凍るか、芋が掘れるか、さらにマルチはがして堆肥播けるか、との闘いがデッドヒート中なので、
全く心の余裕がありません。
車検代払ったら、財布が空っぽになったので、飲みにも行けません。
でもいいんだ、毎日ジャガイモはたくさんあるから死にゃあしない。


そろそろいい歳だから、
「死ななければ勝ち」
という価値観を変えるべきかどうか悩む2014年秋


また0からのスタートだけど、払うものは全部払った(よね?)ので、
ここからがフランスへの挑戦です。
・・・もう畑終わるけど...


  ryo


タイ止まりかなぁ...