Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

フライング玉ネギ

別に空飛ぶたまねぎじゃないんですけど〜
そういや昔、「ブタが飛ぶとき」って映画がありましたね。
確かジャームッシュの奥さんが撮ってましたね。
全く関係ないですよね。



少し早めの玉ネギですが、我慢できないで、播いてしまいました。
Sさんのところで習得した秘密兵器?を使い(パクリ)、
1cm間隔で播いていきます。


Sさんのところでは8mm間隔だったので、1cmなんて余裕です。



・・・やってられっか!


1/4くらいやって僕の中の全ての集中力を使い果たしました。
だんだん、適当になって行きます。


ま、ともかく玉ネギ播種終了!


先の直売所の会合で、玉ネギ農家のKさんにこっそりさぐりを入れたところ、
「もう1回目は播いたよ」とのこと。
皆早いなぁ。


僕は、僕なりのスピードで、
僕なりのフライングで作業進めます。


***


残された時間もわずかなので、
今日あたり飲みに行こうと思っていたのですが、
「ねこのて」を借りたいという人がいたので、
家の中でぼちぼちとPC作業をしていました。


こんな作業、僕がやってもいいのか?
ちょっと突っ込みどころ満載なのですが、
業務上の秘密なので、秘密にしておきます。
ネタに出来ずに残念。


  ryo