Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ジャガイモ完売です

大してなかっただけといううわさもありますが、
ジャガイモ完売しました。
あとは小さなキタアカリがコンテナ2杯残っているので、
それでも欲しい人にたらたら売って終わりです。
ネットでの販売は終わりにします。
ありがとうございました。


今度は電気代が払えなくなったので、
芋やら豆やらハウスに少し残していた葉物を、
先週とは違う客さん方に声をかけ配達。


ライオンはおなかが減ったときにしか獲物を採らないけれど、
そういう生き方です。


米ぬかほしくてお米やさんに、
「できたら道産米の米ぬかが欲しいです」
と無茶なお願いをしてみたら、
道産米だけでまとめてくださいました。
ありがたいです。
これから定期的に使わせていただきます。


昨日の雪で道路からの道路(ややこしいな)に車が泳ぐくらい雪が積もっているのですが、
昨年何回やっても吹き溜まったので、風も強いし放置していたら、
風上から流れてくる雪が、そのまま道路を超えて風下に吹き流れて行き...
道路自体の雪の深さは深くもならず、浅くもならない、
という驚愕の事実を発見!


居合いの極意は、刀を抜かないことだという...


不敗の極意は、闘わないことだという...


雪かきの極意も、雪をかかないことなのではなかろうか。


と現実逃避がてら思いをはせる今日この頃。


  ryo