Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今年も無事終わりました


今日で今年の麦音通常直売期間終了。
お客様にお礼の意味も込めて例年通り十勝鍋を振舞いました。
僕は、イベント要員だったのに、販売もしながら中途半端な参加でしたが、
開始早々無くなった器を買いに行ったり、
開始早々無くなったガスをFさんに借りに行ったり、
なんだか開始早々なくなりすぎだぞ、と少しいらっとしながら、
ばたばたと足りないものを集めて回っていました。


なにやってるのだか...


ばたばたしているうちにイベントは終わり、
若干十勝鍋よりも横に来ていたリッキーに持ってかれた感がありましたが、
というか、僕が馬好きなだけですが、
そんなわけで一年間ありがとうございました。


直売は曜日が決まっているので、ほぼ半年振りに会った産直会の面々と情報交換をし、
(つまり駄弁り)
遅く帰ったので芋ほりは明日に回し、
ミニカボチャの整理をして暗くなるまで、
ラクター無事の一件をSさんに報告に行き(←よほどうれしかったらしい)
例によってご飯をご馳走になり、散髪までしていただきました。


あっ、そうそう、
マスヤパンさん「麦音店」前での直売ですが、今日で通常営業はおしまいですが、
皆物があるとのことで、あと何回か日にちを絞ってやることになりました。
とりあえず今度の土曜日は、小畑農園、岡田農園、道下農場、石橋農場の4件、
日曜日、10日はうちと土曜から連荘でしいたけの石橋さんの2件が出します。
石橋さんのところのしいたけは絶品です。
購入できる場所は限られているので、ぜひお越しください。
来ないと損しますよ。
そしてついでにうちの野菜も見てみてください。
カボチャ各種、ニンジン、ジャガイモ、大根、葉物なんかを持っていくと思います。


  ryo


「コバンザメ販売法」