Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ぎりぎりセーフ

温床の電熱線がやたらくるくると電気のメーターを回すもので、
毎年びくびくしながら電気代の請求書を開けるわけですが、
今年は特にほぼ無一文に近いので、
開けるまでに2〜3日勇気が必要でした。
いつもより一桁多い請求金額を見ていないことにして放っておいたのですが、
めでたく今日の配達分で支払い終えました!
すごいぞ、僕。


あとは来月の生活費を稼ぐだけですね。
・・・って、もう配達日ないや...


それにしても、もう今日で水菜以外は根こそぎ売り切りました。
例年5月頭くらい販売開始で、葉物なんかあまりまくるので、
手加減して播いたのですが、
4月の販売を甘く見ていました...
葉物が根こそぎなくなるって、今までありえない事態に。
えまーじぇんしーです。
来週売るものあるのか、うち?
毎週、がけっぷちのような販売です。


おまかせの人、芋と豆だけだったら、怒るだろうな...


朝一から食事を取らずずっと収穫続け、販売し、一日が終わりました。
ほうれん草の種買うどころじゃありませんでした。
物が少ないからパズルみたいに時間を食うのでしょう。
来年はあふれるほど作ります。
(そして、今までの経験からすると、大量に作ると、大して売れない...)


  ryo


なぜにこんながけっぷちだというと、
有り金全部使ってNZ行ってたからです。
アリとキリギリスだったら、どちらかというとキリギリスのほうに近いのかもしれません。
5文字だし。