Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

続 鉢上げ大会

おとついに続いて鉢上げ大会です。
昨日の研修を踏まえ、トマトの鉢上げ。
見よう見まねなので不安が残りますが、こうなんなら仕方がないですね。
トマト終了。
これで果菜は全部上げました。


写真は一昨日と同じなので、撮らないよ。



紫キャベツとキャベツも鉢上げ。
コールラビは全然揃っていなかったので、ハウスの空いているところにトレイからそのまま定植。
隙を見て、2回目の葉物の草取り・・・終わりが見えません。


だいたい鉢上げはめどがつきましたが、
ポットも泥も底をつきかけています。
昨年の5割り増しくらいの量とスピードです。


何を生き急いでいるんだろう?


眠い。


  ryo