Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

配達初め

今日より、定期配達始めました。
といっても、来週は地域春祭りのため、1週空きますが...


ともかく、
この時期に配達なんて、去年までは考えもしませんでした。
ビバ、ビニールハウス!


しょっはなのはものは、張りっぱなしだった小さいビニールハウスの中の、
育苗スペースの残りに、ちょっと肩身が狭い感じでがんばっている子達でしたので、
たいした量はありません。
今日は、その対したことのない量の中の、それまたたいしたことのない、
間引きがてらの小さなサイズの物の販売でした。


「こんなの楽勝だろう」と高をくくっていたものの、
実際に収穫を始めると、10分で嫌気が差すほどの細かさ。
結局、時間ぎりぎりになって、あわてて配達...といういつものパターンでした。


配達の前後、隙間を縫って、ナスとトマトの鉢上げ開始。
道のりは長そうです。
一日中やり続けて、あと2日半ほどかかりそうです。


  ryo



配達の野菜は、春らしく、パリッとした、新入社員のような初々しい奴らでしたが、
切羽詰っていたので写真はなし。
代わりに昨日完成した屋根の写真を載せておきます。