Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

起きろよBaby今日はいい天気だ

選挙直前になりました。
いろいろ書こうと思っていたのですが、
農作業いまだ繁忙期?半徹内職週間でしたので、
何も出来ませんでした...


とりあえず、選挙に行きましょう。
とんでもないやつ選んでみましょう。


「エコ議員通信簿」
http://giintsushinbo.com/


***


引きずっている繁忙期仕事は、
外の仕事がだいぶ終わり(まだ終わっていない)、
ぬくぬくとした中の仕事です。
僕は、豆選りの才能、というか
座ったままで動かず単調な仕事全般の才能が全く欠けているので、
WWOOFerさん方に手伝ってもらっています。
真っ先に集中力が無くなって
「休憩しようか?」と言い出すのは常に僕です。
困ったもんだ。


今回の子達は調理師免許を持っているほど料理が出来る子達で、
作ってあげようか?と率先して調理をしてくれます。
今まで、うちに来る人たちは、大概、「○○食べたい...」と言いっぱなしで、
僕が作る役目だったので、なんだか昨日はなきそうになりました。
ご飯を作ってもらえるって、ありがたいですね。


ちなみに2人ともいい子達なんだけど、
2人して仲も良いので、
なんだかそれでも泣きそうになります。
独りだと大丈夫なんですが、
他に人がいると、独りだということに気づかされます。


***


なんだかお客さんの多い一日でした。
10人くらい来た。


  ryo


WWOOFerさん方には、出発する前に一言何か書いてもらっている。
なんとなく仲良しカップルに当てられて、
おとついまでのWWOOFerくんが最後に何書いて行ったか読んでみたら、
日本語で、
「りょうさんも早く本命の彼女が出来ると良いですね」
と書いてあった。


ほっとけ!