Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

まだ頭痛い

けれど、週末天気が崩れるかもしれないとのことなので、
詰めて働きます。
貧乏暇なしです。おちおち風邪もひけません。
まぁ、風邪なんか仕事して汗書いて、ビール飲んで体の中を消毒したら大概治ります。


今朝の仕事は、昨日張ったマルチに補植トウキビの残りを定植、
茶豆枝豆3回目播種、ヤマゴボウ播種、トウキビ草取り、ハウス残りのキュウリ定植。
ハウスは入り口の通り道の部分まで埋めて、これで今期の定職終了です。


配達日なので、収穫となんちゃって調整。
葉物が軒並み駄目になったので、大根、カブ、コールラビなどの若干大きなものが主流になってきました。
バランスが悪いです。


配達先で美人(!?)お姉さま3人にちょされてだらだらしていたので、
夕方は仕事なしです。
支柱や種の買出しにも行って、種屋の親父さんとも話し込んでいたので、
どっちにしろ帰って仕事はできませんでしたね。


今後しなければいけない作業(めも)
・マルチ張り、オクラ、空芯菜定植
・ニンジン草取り&間引き
・ビーツ草取り&間引き
・トマト支柱立て
・2回目葉物草取り
・溶けていなければレタスの草取り
・ジャガイモ&ズッキーニ、ホーかけ
・アスパラ定植(の前に準備)
・畑と家の周りの草刈り


多分他にも色々あるのだろうけれど、
眠いのでわけが分かりません。
おやすみなさい。


  ryo