Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

まいていきます

ハウス作業。
キャベツ、白菜、ブロッコリー、カリフラワー、コールラビ、2回目播種。
ハーブ類鉢上げ。


現在、こんな感じです↓

このハウスの建っている場所は、かなり傾斜がきつかったので、
重機屋さんに切ってもらってから建てたのですが、
重機屋さんが、1時間何ぼだったので、
気が気ではなく、表土をすきとって、もどしたりはしていません。
なので、葉物の発芽がまばらです。
みんな貧乏が悪いのです。


定植ものはうまく行くと良いのですが。。。


あっ、葉物のないところは、生えていない所もありますが、
もう売ってしまっている所もあるからです。


手前右が温床。今はウリ科と温度が必要なものたちが中心。
手前左が、冷床。
冷床手前が昨日せっせとずらした生り物のポット。
奥が、葉物/巻き物のセルトレーです。


昼飯をくわえながら町議選投票に。


午後より、雨でぬかるんでいるところの路地に、白菜、キャベツなどの定植。
春大根とトウモロコシを半分づつ播種。


日が暮れたので、おしまい。


  ryo


昨日、あんまりインスタントラーメンを食べるべきでない。太るよ。
とご助言をいただいたが、
メンドーなので、今日も朝と晩はラーメン。
昼はさらにメンドーだったので、食パン。


今年になって、インスタントラーメンと食パンで7割方生きている。


まぁ、冬に太ったけれど、
こんな生活をしていたら、
食生活云々の前に、やせるのでしょう。