Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

始動


いよいよ今年も作業開始。
いや、いままでも温床作ったりしていたんですが。


とにかく、
今日は今年初の種落とし。
トマト、ナス、ピーマンなどの果菜類と、
これからハウスの中で育てるキャベツやブロッコリーなんかのアブラナ科
合わせて20トレー播きました。
温床に調度ピッタリ。
さすが俺!


と思っていましたが、
もう2,3日でアメリカから来る種に、もう数種類果菜の種が入っているんだった。。。
どうしましょう?


そうそう誰が見るか見当もつきませんが、
種が一そろいしたらHPも更新します。(たぶん)


この時期最大の難関である確定申告も本日終了。
その他雑用諸々終了。



  ryo


長ナス(紫)の種を注文したのに、
なんだか緑のナスの種が届いた。
クレームをつけても良かったけれど、
面白いからこのまま育ててみることに。
ただし、売れんだろうな。。。


**********


宮本笑理さんのコンサート行ってきました。


すげー良かった。


うちはテレビがないからよく分からんが、
テレビに良く出ているということで、
オカッケみたいな奴も会場にちらほら。


笑理さん自体が可愛いのもあって、
アイドルみたいなもんかと
始めは結構引き気味で聞いていたのだけれど、
音が周りで踊っているような感じだった。
表現も豊かで。


恵まれた環境で過ごして、才能に恵まれて、
なんにせよ努力をしているのだと感心して、
ついCDまで買ってしまった。


で、テンション上がったまま稽古に出たけれど、
たいして普段努力していない俺は、
意気込みだけで惨敗しましたとさ。