Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

SAGRA

午前中発送と野暮用2件。
11時より今日からのイベント「SAGRA」のための収穫。

・トマト3種
ミニトマト2種
・きゅうり
・なす2種
・ナンバン
・ピーマン2種
・枝豆2種
・インゲン
・エンドウ
・ニンジン
・ベビーキャロット
・パースニップ
・ズッキーニ2種
・スカッシュ
・バジル2種
・ディル
・イタパセ
エゴマ
時間間に合わず、大幅にオーバー。
上に加えて、
・カボチャ
・ジャガイモ2種
を加えての品揃えでイベント開始。
こうしてみると結構いろいろ採れているな。
自画自賛
あっ、にんにく持っていくの忘れた。。。


直売をしていてお客さんに「この間の○○おいしかったよ」
と声をかけていただけることはあるのですが、
このイベントは、その場で食べていただくので、もっと大きな反応が返ってきて、楽しかったです。
「野菜が美味しかったし、こんなお洒落な料理になるなんて感動です!」なんて、
直売でキュウリ売っていてもなかなか感動まではしていただけません。。。
そうやって僕がお客さんとたらたら話している間にも、
シェフはパスタ、スープ、サラダとどんどん対応していって、忙しそうでした。(←ひとごと)
ニンジンをくりぬいてその中にニンジンのサラダを詰めたものを作りながら、
「これは体がいくつあっても足りない」などとこぼしていました。
あと3日間あります。がんばりましょう。(←さらに、ひとごと)


そんなシェフは、
「それ、持って来てもお客さん選ばないと思うよ」
と言われていたのに悪乗りして持っていったエゴマを、初日で選ばれ、
にやにやしている僕を横目で見ながら、苦笑いしながらエゴマのパスタを作成しておりました。。


あまり混まない早い時間がお勧めのこのイベント。
今週金曜までやっています。


  ryo


今日は初日でバタバタして、先ほど帰宅。
今朝朝一から収穫していたんで、眠い。帰りの記憶がほとんどない。
今週の土曜も同じレストランのコースのイベント。
なんとかそこまで乗り切って。
それが終わったら、ゆっくり寝よう。