Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

なんか健全ではない感じ

夜に電気がつかなくなってしまって、
いそういえば風が強く吹いていたので、
家の横の伸び放題のヤナギが電線に引っかかって、
切れたのだろうか?
今ヒヨコ温めているので、それは一大事と、
家の屋根をとうに越しているヤナギの大木を切り倒しました。


結局原因はヤナギじゃなかったようなのですが、
家の屋根の上に轟音を立てて倒れてしまったヤナギをそのままにするわけにもいかず、
懐中電灯を咥えながらばらばらに切っていきました。


夜中に何やっているのだか。。。
真っ暗の中で木をばらばらに切り刻む行為は、
なんとなく背徳的ですよね。


誰に同意を求めているのか分かりませんが。。。


そもそも暗い中電線に引っかかっているそんな木を切り倒すことのほうが、
電気にとっては優しくないですよね。


それ以前に、原因がそのヤナギなんだったら、
暗くなってから切り倒しても解決には全くなりませんでしたね。


今晩は、宇佐美です。


今晩はやっと涼しくなりましたね。


今日は朝方雨だったので、料理教室のレシピなんかを作っていて、
雨上がってからは、トウモロコシの最後を採って、送付。
大半は何かの動物(カラス?)に食べられてしまっていて、
そして食べられてしまったトウキビは、大概数少ない大きいものだったりしていて、
残念な感じです。
もう硬くなりそうなので、全部採ってしまって、
料理教室用にそいで、冷凍。


午後からカボチャの研修その4
切って集める作業は今日にて終了。


  ryo


草取りやらないと、いよいよまずいぞ。
うらの草刈りもせねば。。。