Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

2羽目

が生れました!


生れた直後のフランキの中のヒヨコ↓

まだ羽がぬれています。
タツを改良して作った育雛箱に入っている昨日のヒヨコと一緒にしてみましたら、
昨日のヒヨコが生意気にも、
「ピヨッ、ピヨッ」
と新参者をつついてまわります。
意地悪です。


後ろ髪引かれる思いで直売に。
暑くて麦音は、さっぱり、
保育園も、なんと今日は親子の行事で帰りの時間が違うと言うことで、さっぱり。
さっぱりな一日でした。


保育園の行事は、親子で大道芸を見ようというもので、
札幌からいらした演者のジャグリングなどを見るというものでした。
さっぱりの販売もそこそこ、
全然関係者ではないのに、先生方に頼んで、後ろのほうからこっそりと見学。
鮮やかな技は見ていて楽しくなります。
夢を与える職業と言うのは良いですね。


暑くて心配だったヒヨコも無事。
もう1、2羽生れそうです。


  ryo


メスばっかりだなぁ。
それはそれでいいけれど、
ヒト科の女運がないのが、
ここらへんで調節されているのかなぁ。。。


そうそう、HP更新しました。
まるしぇの畑見学会(12日)、レストランイベント(14〜18日)追加です↓
http://www10.ocn.ne.jp/~vgfutaba/event.html