Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

カボチャ研修 その1

朝方送付を終え、
10時ごろからTさんのところでカボチャ収穫のお手伝い。
なんか久しぶりに仕事した気になりました。
自分のところの仕事は、
なんかよくわからないので。


プロの農家さんのお手伝いをすると、
いろいろ学べてお徳です。
来年はうちも良いカボチャを作るんだ。


ところで、ヒヨコは3羽目がなかなか生れてきません。
卵にひびが入っているのですが、
駄目だったのでしょうか?


生れた後のひよこは、
昨年作ったコタツ改造育雛箱にて、
「ピヨ、ピヨ」言っています。



  ryo


問題は、犬小屋並の広さの我が家では、
このコタツ改造〜は荷物置き場になっていました。
これを起動させてしまったので、
寝る場所がなくなり、
部屋の隅で体育座りをしながら寝ています。