Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

生れた!!!!

生れました!

黄色いのでメスですね。
ボリスブラウン限定のヒヨコ鑑定が出来る僕が言うので間違いありません。
これでうちの卵が有精卵だということが実証されたわけです。


と、フランキの中で音が↓↓↓↓

もう一羽生れそうです。


全部で24個も温めているので打率は悪いですが。。。
途中もっと湿度があればもう少し変わったかも。
いや、ボリスは8個入れていたので、2/8でしょうか。
プリマスは孵らないのかなぁ。


昨日1羽死んでしまって、
今日生れてくるとは、なにか不思議な感じです。


来るものと去るものの中で、
運命的に自分がいるような不思議な感覚に陥りました。


****************


今日は久しぶりに畑仕事。
ホーでの刈り敷きも大分できるようになって来ました。
ヒヨコが気になってちょっと仕事すると、様子を見ていたのですが。。。


ヒヨコは暑すぎても寒すぎても駄目なので、
結構手がかかります。
無事に大きくなるといいなぁ。


  ryo