Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

目覚めないインカ

昨日拾ったインカは、より分けてみると、
まともなものが全然ありません。
・・・これは種代になるのだろうか?


こんな作りにくいイモやめてやる!


って去年もそんなこと言っていましたっけ。。。


お世話になっているレストランが、
今週末の結婚式でうちの名前を入れたサラダを出してくれると言うので、
いくばくかの溶け残りのレタスを漁ったり、
カラシ菜やバジルも選んで、マイナー野菜も入れ、
ついでにズッキーニの花なぞつけたりして、
集め終わったのが、3時間後。。。
これで2,000円か。。。効率悪っ。
レタスが特に効率悪いです。


それより、おだてられると弱いのを何とかせねば。。。


と反省しながら行ったら行ったで、
シェフに呼び止められ、
「秋にウサミ君とこの野菜中心にフェアやろう」と。
やろうと言われてもなぁ。。。
じゃあなんか面白いもの播いておくか(←結構やる気)。


今日で大根の1回目終了。カブもしばらく出ないでしょうか。
かわりにインゲン・エンドウ・枝豆行きます。


  ryo


はねたインカはカレーにしました。
カレーと言うより、イモです。


植生調査で被度や優占度は、
上から見てどのくらいの割合を占めているかを見るわけなんですが、
今日のカレーはイモ優占度:93くらい。
Braun-Blanquet の優占度級では明らかに5です。


結構いい値段で流通しているインカ。
贅沢なのかそうでないのか分けが分からん。。。