Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

研修3日目

おとつい、昨日の風で
ハウスのバンドにあたる部分のビニールがボロボロになってしまったので、
テープで補修。


建てたばかりなのに、つぎはぎです。


**************


イモの植え付けは、大分慣れてきました。
慣れてくるともう終わりが見えてくるのですね。
10町も植えるのに、3日目で終わりが見えるというのは、
恐ろしいことです。


慣れてきたので、おばちゃん達と情報交換(おしゃべり)しながらの作業です。
昔から、おばちゃん達と、ちびっ子にはもてます。
その間の層にもてたいのですが。。。


今日は風も冷たく、最後には雨まで降ってきたので、
寒かったです。


  ryo


明日この雨でイモ植えお休みだったら、
久しぶりに自分の仕事が出来そうです。