Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

クーちゃん危機一髪

クーちゃんとチョコちゃんが大きくなってきて、
タツでは手狭なので、
外の鳥達と一緒にしてみました。
すると、馬鹿おんどりにつつかれて、端のほうで震えています。
おんどりをしかろうと戸を開けたら、
飛び出してきて、一目散に小屋の下に入り込んでしまいました。


・・・よほど怖かったのでしょう。


かわいそうなので、とりあえずまた家の中に回収。
・・・するまでが大変でした。
おびえて逃げまくり。


待っててください。
そのうちあの悪いおんどりは食べてしまいますから。


さて、今日の仕事は、ぬかるんでいる中、
ニンニクの植え付けとアスパラの除草・追肥、果樹の追肥です。
ニンニクは鶏糞と馬糞を半分ずつに魚かすを入れてみました。
うまくいったらいいな。


午後からは公演。
帰って、今事務仕事。


夕方また雨が降っていたので、ニンニクの植え付けを今日出来たのは良かったです。


大豆はいつ刈れるのだろうか?


イモはいつ掘り終えるのだろうか?


続く


  ryo