Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

直売時に引き渡しの苗の注文お受けします!

今日の配達、飲食店5件だったよ。
(しかもそのうち2件は「自分で食べる...」なんて言ってた...ありがたいことですが!)
いつも時間ぎりぎりなのに、めっちゃ早く終わってバイトさん達草刈りやダイオウ抜きしていたよ。
僕もラーメンを断念して普通に機械仕事やってから配達廻れたよ。

休業要請出すのはいいんだけど、余波がもろに補償も何もないうちに来ました
コロナ人ごとじゃない...

f:id:ryousami:20210519205701j:plain

そんな中なので、お家時間(注、春は毎年お家時間)を過ごし、
また余った苗が増えました。

今週の土曜日から麦音ビオまるしぇの直売(11:00~13:00)始まります。
僕は初日の22日出店し(今年はコロナのためスタートイベントは中止になりましたが、販売はあります)、その後24日から相変わらずの毎週月曜日当番です。
苗は、前日朝までのご注文でご用意し、直売時にお渡しすることもできます。必要な方はご連絡ください。

◆12cmポット:200円/鉢

<大玉トマト> Estiva、Bloody Wine、サンマルツァーノ、牛の心臓
<中玉トマト> シンディスイート、Mr浅野のけっさく、サンマルツァーノ リゼル
ミニトマト> プチぷよ(赤)、CF千果(赤)、イエローミミ(黄)、ホワイトチェリー(白)、ブラックチェリー(黒)

◆9cmポット:150円
<食用ホオズキ
<ナス> 千両(長ナス)、Orient Express(長ナス)、賀茂ナス、水ナス、くろべい(米ナス)、Nadia(小ぶりの米ナス)、マー坊(糸ナス)、Rosa Bianca(イタリアンタイプの紫と白のナス)、メランツァーネ ビステッカ(イタリアンタイプの紫の丸ナス)
<ピーマン> あきの、エース、ジャンボピーマン
<パプリカ> 赤、黄色、オレンジ、白、紫
<甘系唐辛子> 東京ししとう、万願寺唐辛子
<きゅうり> 白きゅうり
<ズッキーニ> 緑、黄色

◆7.5cmポット 100円
<ハーブ> スイートバジル緑・紫、レモンバジル、ライムバジル、ナスタチウム、タイム、えごま、マリーゴールド、ミントマリーゴールドイタリアンパセリ

少ないものもあります。無くなり次第終了です!

  ryo