
いろいろ在庫変わってきましたので、お知らせします。
2週間まるまる仕事サボっていたのでいろいろ崩れ、個人の方も注文あれば葉物お分けすることできます。必要あればご連絡ください。
地元の配達は毎週水曜日です。ただ、冬期間は定期配達でないため、個人/飲食の方は新規でも配達範囲内であれば全く構いませんが、配達料200円込みで2,000円以上のご注文でお願いします。(特に新規は道に迷ったり大変なんすよ)あと、葉物、特にハーブ・ベビーリーフは冬単価でメチャ高いので、あまり個人の方へはお勧めしません。
発送も随時受け付けていますが、だいぶいろいろ無くなり、今まで送料込み!ってご案内している以外でも積み上げでも受付します。ただ、葉物など入るとチルドかかります。
また、今緑のものあるのが2重ハウス一棟だけなので、卸の方は長ネギ以外の葉物は量少なく出せません。申し訳ないです。
(野菜の状況)
カボチャ、ゆるんでスープやソースなどの使い方しかできなかったり、傷痛み等あるため、全てB品で。
玉ねぎ、赤、黄色ともにサイズは売り切りました。残り八百屋さんの規格下限以下のもの(40~70g)で、芽も動き始める時期なのでB品で。
スコルゾネラ(西洋ゴボウ、ブラックサルシフィ)、ス入りが大きくなってきたので、B品で。
にんじん、向陽2号売切れ。
じゃがいも、レッドムーン、キタアカリ売切れ。
※B品は単価安く1/2~2/3なりますが、小売り、卸の方へはお出ししていません。ご了承ください。
来週のお野菜
<ハーブ>
ルッコラ
<ベビーリーフ>
水菜、壬生菜(少し)、からし菜、小松菜、春菊、パクチョイ(少し)、チンゲンサイ(少し)、葉大根(少し)
<葉物>
小松菜、長ネギ、下仁田ネギ(細い)、葉ニンニク
<果菜>
カボチャB品(ロロン、九重栗、雪化粧、いずれも少し)、バターナッツB品
<根菜>
玉ねぎB品(黄色、赤少し)、ニンニク、じゃがいも(さやあかね、アローワ、ノーザンルビー、シャドークイーン)、にんじん(赤、白、黄色、紫)、大根(白、赤、緑、紫、黒丸)、菊芋、ビーツ(赤、黄色、キオッジャ)、カブ(赤、黄色)、スコルゾネラB品、セロリアック、パースニップ(少し)、ヤマゴボウ少し、ルタバガ、さつまいも(少し)
<乾燥豆(新豆)>
白インゲン豆、栗いんげん豆、虎豆、貝豆、白花豆、赤花豆
ryo