Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ハウス補修

もう2年くらいピサの斜塔よりちょっと攻撃的な感じで傾いていた4号ハウス。
隔離用の種取りや遊びの野菜しか育てていなかったし、
うちの経営シンボルとして残したまま放置されていました。


が、仕事がぽっかりと空いて、なおかつお手伝いに人が来てくれるということで
重い腰を上げ、補修にかかりました。
「半日もやれば直るだろう」と甘い考えはさんざんいろいろやったお昼ごろには捨てさるを得なくなり、
さりとて妻のビニールを張ったまま途中で投げ出してお昼さえも食べられず、
(今日も絶好調で強風♪)
傾きを直すだけのはずだったのに、壊すだけ壊し、ビニールまで剥がし、補修というよりは解体といった趣になりました。



地面がもう少し柔らかくなってから再チャレンジします。


現実逃避にU君のとこに牛を食べに。


帰って、独りで明日の仕事の段取り。
この時期一人でも回るので、仕事を作らなきゃいけないことに頭を悩ませています。


***


さて、物がないであえて下の方に書いておきますが、
来週22日(水)と30日(木)は配達をこっそりやります。


・3月までは冬季単価で夏場の約倍の単価です。
・個人の方はお任せのみで、葉物以外に豆や加工品も入ります。
(この傾向は露地の野菜が採れる6月頭まで続きます。うちは豆や加工品要らないもんね、って人は6月から注文お願いします)


とりあえず来週は、
いも(B品)、花豆(赤、白、黒)、貝豆、虎豆、青大豆、
ラディッシュ、ベビーレタス、からし菜、グラパラリーフ、
セルバチコ、ストリドーロ、スペアミント、アップルミント、
ってとこです。


もしそれでもいいやって奇特な人いましたらご連絡ください。


  ryo