Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

温床の保温

昨日は十勝有機ネットの総会、今日は地域行政区の役員会。
なかなか仕事ができません。


近頃お酒をやめていたので、ちょっと飲むとすぐ酔っぱらいます。
お酒をやめてもたいして痩せた気がしません。
財布には優しいので、つい外食をしてしまいます。
痩せねーよ。


***



温床にかけていたもらい物のビートのシートなんやらがぼろぼろになったので、
今年はナイロン+2重になっていて中に繊維が入っている保温シート+シルバーのポリに替えています。
シルバーのポリは100m売りしかない、という小規模農家には厳しい現実があったので諦めようと思っていたのですが、
Iくんに分けてもらいました。
とてもありがたい。
40になってもまだまだ人の世話になって生きております。


  ryo