Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

大人の遊び

「ピザを焼こう」といろいろ誘ったくせに午後は収穫でてんやわんや。
例によってSさんに調理丸投げで(プロを気兼ねなく使う)ピザつくり進行。

配達終わって暗い中、作業する面々…
なぜかピザより先にパンやズッキーニのファルシイカ大根があがる…


そんな中、Yくん登場
全く用意していなかったライトや机など持参!
なんてできる子でしょう


窯は初め熱あがらないかと危ぶまれましたが、
一度熱くなると調子よく焼けました。


皆がオーソドックスなピザを焼く中、
僕は春菊のピザとつるむらさきのピザに挑戦。
なかなかいけました。


窯は空いているんで、焼きたい人言ってください。


  ryo